千川ジャンボリーに行ってきました!

今年度のジャンボリー実行委員長中嶋みずきさんに
ジャンボリーの報告をいただきました。

今年は大型台風の上陸が何度もあり、
他地区のジャンボリーは台風により中止となるところが2校もありました。

そんな中、「千川地区も?」と、心配しましたが多くの保護者の方々に見送られながら無事バスは発車!

そして、何より今年は参加児童が例年よりだいぶ多くなり80人を超え、サブ・指導者を合わせると総勢127名でバスも4台。
運営側としては、とても嬉しい限りです。

3日間共にお天気に恵まれ、スタンプラリー・キャンプファイヤー・ハイキングラリー&川遊び・ナイトハイク&天体観測・クラフトに6年ぶりにできたレタス狩り…とほぼ全ての行事を行うことができました。

初めて参加する4年生は、火起こしやご飯作りに沢山の行事について来れてよく頑張りました。
5年生は、2年目ということもあり皆んなで協力してキャンプファイヤーのスタンツなど盛り上げてくれました。
6年生は、今年は初日からテント張りをして2日間泊まったお子さんも居て同級生同士中々眠れないワクワクな夜を過ごせたようです。

千川小に戻ってきた子ども達は、疲れた様子ではありましたがやりきった達成感と言いますか…キラキラとした顔に見えました(私だけ?笑)。

楽しかった思い出を胸に来年も参加してくれることを密かに期待しています。
ご協力くださった皆様方、ありがとうございました。

また、来年もより楽しいジャンボリーになりますよう実行委員共々頑張ります!

47回千川ジャンボリー実行委員長 中嶋 みずき

ご寄稿ありがとうございます。


PAGE TOP